生涯現役!|福岡市中央区の肩こり・腰痛・猫背矯正が得意な整体院へのアクセス

  • 赤坂駅
    徒歩7分
  • 21:00
    最終受付
  • 土日
    営業

コラム

生涯現役!

整体術について 

ご存知の方も多いと思いますが、医師としてだけではなく、著作や講演など幅広く活動されてきた聖路加国際病院名誉院長の日野原 重明先生がお亡くなりになりました。享年105歳。100歳を超えても 「生涯現役」と仰って、ご活躍されていたんですよね~。「凄い!」としか言いようがありません。

翻って、整体師も「定年」はありません。一言で「肩こり」「腰痛」「猫背」・・・と言っても症状は人それぞれ様々。人間の身体の奥深さを日々感じます。整体も「ここまで勉強したらおしまい!」と言うことは無くて、毎日が勉強です。なので、私も(かなり烏滸がましいけれど)日野原先生を見習って「生涯現役」という気持ちで「池袋の整体なら『わとく整体院』が一番良い」と言っていただけるように努力を続けたいと思います!

ページトップへ戻る